On脅威のメカニズム -On クラウドエース-

Onのシューズに魅入られ、気付けば自分のランライフの必要ペース以上にシューズを買い揃えてきました。

 

f:id:bleu_noir7:20190127214616j:image

 

靴好き×Onのランニングシューズの楽しさが見事にハマりましたな…

 

雲の上の走り心地のシューズの沼に入り込んでます。

雲の上に沼があるなんて。

 

スタンダードの「クラウド 」から始まり

より軽快に、自由を得た【クラウドX】

リバウンドラバーの楽しさ【クラウドサーファー】

ひたすら足に優しい【クラウドフライヤー】と

履いてきてきました。

 

めぐりあい宇宙 -クラウドX ウルトラヴァイオレット- - 世界は青く広く

波に乗るように走る On Cloudsurfer レビュー - 世界は青く広く

雨、走り出した後に -クラウドフライヤー ウォータープルーフ - 世界は青く広く

 

これまで履いてきたOnのシューズで自分の好きな部分をそれぞれ上げてみると、

軽快かつフィット感を備えたクラウドXの【3Dヒールパッド】

f:id:bleu_noir7:20190127214020j:image

クッションと反発性の高バランス。テンポの良いライド感。クラウドサーファーの【リバウンドラバー】

f:id:bleu_noir7:20190127214220j:image

安定感とクッション性。脚を守るクラウドフライヤーの【クラウドテックソール】

f:id:bleu_noir7:20190127214257j:image

 

今まで履いたOnのシューズで特に気に入った上記3点。

 

クラウドフローはまだ履いた事無いから気になりますが、その前に

 

あるシューズがこれら全てを備えている事に気付きました。

 

f:id:bleu_noir7:20190127182128j:image

 

クラウドエース。

駒田代表をして「別格」とするそのシューズ。

発売当初から気になっていましたが、

「欲しい色がない」

という理由で購入していませんでした。

ですが少し後にリリースされたカラーがOnらしい独特の美しさと自分好みでズドンと刺さりました。

 

f:id:bleu_noir7:20190127182249j:image

 

履いた第一印象は3Dパッドと厚めのシュータンが足首周りにしっかりとフィットして守ってくれます。

お馴染みのエンジニアードメッシュのアッパーのフィット感も申し分無し。

f:id:bleu_noir7:20190127171309j:image
f:id:bleu_noir7:20190127171313j:image

 

ヒール部分はフライヤーと同じ、プラスチック製のヒールカップがフィット感をより高めてくれます。

競技用シューズも、革靴などのドレスシューズも全ては「ヒールのフィット感」で決まります。

f:id:bleu_noir7:20190127171331j:image
f:id:bleu_noir7:20190127171327j:image

 

そしてソール。

サーファーに代表される「リバウンドラバー」を前足部に

そしてフライヤー譲りの「クラウド テック」を後足部に。

さらには「Pebax」という剛性に優れた素材を使用して反発性を高めているのだとか。

インソールはフライヤーと同じ厚みのあるメモリーフォーム。

Onの今を全て注ぎ込んだシューズじゃないでしょうか。

 

f:id:bleu_noir7:20190127171441j:image

 

いざ履いて走り出すとカタログスペックの重さは感じません。

f:id:bleu_noir7:20190127183310j:image

スローペース気味に走っても脚を守りながらも脚を運んでくれるし、ペースを上げるとグイグイ前に進みます。

フライヤーとの違いは当然ながらスプリント時に踏み込んだ前足部の感覚。

リバウンドラバーにスパッと切り替わり脚を運んでくれます。

守りも攻めもこなせる。現代サッカーのプレーヤーに必要な要素を持ったシューズと言えます。(なんやそれ)

 

 

これを履いて走れば何とでもなるし、そもそも

コレさえあれば他いらないんじゃないか?と思えるぐらいです。

「別格」であり「エース」たる由縁。

まさにOn驚異のメカニズム。

 

はじめっからエース買えば良かったんや!他のシューズいらんかったんや!とさえ思いましたが、エースの別格感はこれまで数種類のOnを履いてきたからその違いがわかったと思います。

 

エースを先に買ってても結局は他のOn買ってるでしょうしね…

 

値段は少々しますが、Onの技術を注ぎ込んだと言えるシューズですし、どんなペースでもどんなランにでも応えてくれます。

 

という事で、私の今の主力シューズで、

皆様に自信を持ってオススメできる一足です。

 

f:id:bleu_noir7:20190127182920j:image

 

残るは評価の高いクラウドフローを履いてみたい。

f:id:bleu_noir7:20190127183447j:image

 

続く