いつでも、どこでも快適に自由に。On 19SS パフォーマンスアパレル フーディー スウェットパンツ レビュー

寒さはまだまだ続きますが

少しづつ陽が長くなったり、季節の移り変わりも感じるようになりました。

もうすぐJリーグも開幕。俺たちのガンバ大阪はどうなるでしょうか。

 

ガンバ大阪の開幕戦の相手は横浜F・マリノス

横浜といえば、ハマのダンディズム。On。

 

ということで先日発売されたOnのニューウェアを購入したのでレビューします。

Hoodie(フーディー)

f:id:bleu_noir7:20190217083846j:image

Sweat Pants(スウェットパンツ)

f:id:bleu_noir7:20190217083931j:image

いわゆるこれまでのスウェットのセットアップです。

ですがそこはOn。スウェットであってスウェットではないです。

素材から開発された妥協なきウェアは実に快適。

エッセンシャル(欠く事のできない)のウェアになりました。

早く色違い(黒とか黒とか黒)が出て欲しいです。

 

【Hoodie】

f:id:bleu_noir7:20190217085221j:image

Hoodieはいわゆるプルオーバー型のパーカー。

ポケットは右に1箇所。ファスナーがあるので小物やスマホを収納できます。(iPhoneXは収納可)

できれば、左利きなので左にもポケットが欲しかったな、とも思いますが機能的には充分です。

袖部分はサムホール付きです。

f:id:bleu_noir7:20190217090140j:image

Onのロゴは左の裾部分にのみ控えめに。

パッと見どこのウェアかわからないぐらいです。

 

f:id:bleu_noir7:20190217090841j:image

背面はこんな感じ。両サイドにファスナー付いてます。

ここにドリンクとか少し大きめのモノを収納できるやん!さすがやで!

と思いきや・・・

f:id:bleu_noir7:20190217090956j:image

ベンチレーションシステム。

ランニングやトレーニング中に熱くなってきても

心配ご無用。空気を取り込み、放熱できます。

This is Cool!!

常にドライな環境を作るための素材、設計となってます。

実に快適でシンプルとベーシックを研ぎ澄ましたようなウェアです。

そしてもうひとつ。

f:id:bleu_noir7:20190217093758j:image

f:id:bleu_noir7:20190217091405j:image

フード部分は内側に丸め込める仕様になっており、スタンドカラーの様にもできます。

Hoodieの上から何か羽織る時に非常に便利。フードオンフードになりません。

ダウンとかフード付き多いからこれは非常に便利。

 

Hoodieの中には1枚シャツを着るのがいいかと思います。

クライマシャツだとファスナーとサムホールがダブるので、オーソドックスなロンTやTシャツかな。

こうなるとOnのロンTやパフォーマンスTが欲しくなりますな・・・。

 

【Sweat Pants】

f:id:bleu_noir7:20190217091644j:image

ポケットは左右に。後ろにはありません。裾部分はファスナーなし。

膝の切替はウール素材で大事な膝を優しく保護してくれます。

f:id:bleu_noir7:20190217091811j:image

f:id:bleu_noir7:20190217093748j:image

 

f:id:bleu_noir7:20190217091832j:image

ロゴは右側にこれまた控えめに。

 

膝の切替が伸縮性をより高めてくれている印象です。

ランニングパンツは膝部分にベンチレーションがあり、切替素材により伸縮性を高めていましたがSweatPantsも膝周りのもたつきをこのウールパネルで解消しています。

 

HoodieもPantsもSweat(汗)からは程遠く、常に快適です。

防臭機能もあるそうで、ドライアンドクリーンをキープしてくれます。

アンチスウェットシステムじゃないのかというぐらい。

 

【着用した感想】

f:id:bleu_noir7:20190217092615j:image

 

めっちゃ自由。快適。カッコいい。

 

早速ランで使用してみました。

シルエットは細身。ピタッとしてますが動きが妨げられる様な事はありません。

パンツはスリムテーパード。脚を綺麗にみせてくれます。

伸縮性とフィット感は抜群で、動きの自由さを妨げません。ジムのトレーニングなどのワークアウトにもいいと思います。

 

公式にもあるように、ウォーミングアップやクールダウン、移動時の着用時、

そして普段のリラックスウェアにも。

 

【Never Not On(いつでも、On)】を表現したウェアだと思います。

 

写真の通り【自由】なクラウドXとの親和性が高いな、と勝手に解釈しました。

サーファーやエースも良いですが、Xやっぱりいいですね。

lemondebleu.hatenablog.com

  

lemondebleu.hatenablog.com

lemondebleu.hatenablog.com

 

Onのアパレル、値段は確かにトレーニングウェアやランニングウェアの価格帯としては

高価格帯の商品ですが、その妥協なきモノづくり姿勢から生み出されたプロダクツは

一度着てみるとその性能の良さに驚き、製品に対する価格としては決して高くないと

感じていただけるのではないかと思います。

 

ジップアップのフーディーのリリースも頼みます…!