悩むくらいならきてしまうとええで。OnFriends夏祭り。

f:id:bleu_noir7:20200906200201j:image

 

時を遡る事5月。

 

Zoomで開催されたこのイベント。

f:id:bleu_noir7:20200906111829j:image

各々走ってこのZoomでみんなで乾杯。

 

この会がお開きになったあと、

ログアウトせずに開いたままアフタートークショーを聞いていたんだけど、

その時にハマのダンディズムことヒロキさんがこう言った。

 

「ヒデちゃんはプロのPerfumeファンだから」

 

じゃなくて

 

「夏祭りやりたいよね!やろう!」

 

「ヒデちゃんくるよね?」←あやふや

と。

 

コロナの影響がどうなるかわからない中で

夏には今と違った状況になるだろうし、

また去年の横浜のような楽しさを得たい。

と思い楽しみにしていた。

 

そして時は流れ。

 

このツイートが。

 

 

あー日曜日かー。

どうしようか考えに考え。

行くことを諦めきれず。

 

ふと思い出したこの

 

 

名古屋へ行くこと決めたツイート。

 

どーせ家でいてても行ったらよかったなーとか思うやろ、自分。

 

ということで前日の夜にエントリー。

そこから一気に新幹線を手配。

 

迎えた当日。

f:id:bleu_noir7:20200906113451j:image

 

いつものように朝ラン。

 

もうここまで来たら行くことを隠し切ろうと

思いツイートもインスタも封印。

 

f:id:bleu_noir7:20200906113552j:image

 

着いたよ新横浜。

昨年のRuntrip via Yokohama 以来。

まぁあの時新幹線違うけど。

 

この時点で既に13時前。

開始の14時半まで約1時間半。

そそくさと新横浜から在来線へ移動。

途中マジかよいうぐらいの雨。

まぁ晴れるやろ、と声に出すが

眼前は絶望的な雨。

f:id:bleu_noir7:20200906175819j:image

 

いうても始まらんので

めざすはTinys。

f:id:bleu_noir7:20200906175703j:image

 

ここで見慣れた男が入り口に立っていた。

まずきたらどこかにいてるやろ、と思っていた

坂本さん。

ここでエンカウントするとは。

合流して一緒にゴール地点へ。

 

ゴールの中央通り公園には

ハマのダンディズムヒロキさんが

今か今かと待ち構えていてくれました。

 

ゴールでハイタッチ。

うん、気付いてない。

 

そこでgoodrを外して

「来たで。」

 

普段動じないダンディズムが

一瞬動揺したのがわかりました。

 

そしてその後熱い抱擁。

 

うん、何一つ触れずにここまで来てよかった。

 

そうこうしているうちに

前回のZoomで話したとーけんさんhttps://twitter.com/tohken0610?s=21

とワタポンhttps://twitter.com/watapon_road?s=21がゴール。

 

この2人からも

「なんでおるの?(やっぱりきた)」

なリアクションいただきました。

 

ワイワイしているうちに

 

乾杯の時間。

f:id:bleu_noir7:20200906181253j:image

 

今回の司会はアッキーさん。

f:id:bleu_noir7:20200906181350j:image

さらにOn、Tinys、Yokohama beerそろい踏み。
f:id:bleu_noir7:20200906181347j:image

 

Runtrip via KYOTO FUSHIMI

でお会いできた#OnFriendsとも再会。

 

もうこの時点で時速250kmで(新幹線が)走ってきて良かった。

 

f:id:bleu_noir7:20200906194832j:image

 

私も大阪からきたクレイジーとして

取り上げてくれました。

f:id:bleu_noir7:20200906195742j:image

 

ジャンケン大会ではキャップをゲット。

 

f:id:bleu_noir7:20200906200514j:image

 

 

そうこうしているうちに帰りの新幹線の時間が近くなってきて

Cloudboomで関内へダッシュ

f:id:bleu_noir7:20200906195949j:image

新横浜から…
f:id:bleu_noir7:20200906195946j:image

新大阪へ。
f:id:bleu_noir7:20200906195943j:image

 

帰宅。

 

かなりの弾丸ツアーでしたが

ようやく会えた方、初めましての方、再開の方。

いろんな方と会えた時間は楽しかったです。

行って良かった。

 

ありがとうございました!