MeetOnFriends SHIMANE

f:id:bleu_noir7:20200725104613j:image
気づけば半年以上放置してました。

 

ほぼ死んでしまったこのブログをまた少しずつやっていきたいと思います。

 

2020年はコロナによって大きく世界は変えられてしまいました。

本来であれば今頃東京オリンピックが行われていた時期です。

 

さて、そんな中私たちはある企画を実行しました。

 

MeatOnFriends SHIMANE

 

もちろん、非公式イベント。

 

ただこれは1年前から構想していた企画でした。

 

Runtrip via KOBE で出会ったケイくん。

MeetOnFriends KOBE で出会ったノブさん。

 

この二人とは昨年Onのイベントで友達になり、その後イベントでは必ずと言って良いほどセットでした。

 

そのケイくんの地元が島根。

 

「MeetOnFriends SHIMANE」やろうぜ!と会うたびに言っていたイベントが

ついに2020年7月18日、19日に実現しました。

 

 

しかも関西のOnの聖地iro-hanaかふぇ食堂の哲ちゃんも参加で。

 

プランは土曜日のiro-hana営業後、島根にGO。

島根で一泊するも実質は日帰りツアー。

 

久しぶりの男旅にテンションは上がりっぱなしで前日の夜は眠りが浅かった。

 

迎えた当日。

もちろん、出発前にはiro-hanaで食事。

f:id:bleu_noir7:20200725102813j:image
f:id:bleu_noir7:20200725102817j:image

やはり美味い。これで出発の準備は完璧だ。

 

さらにこの日は新作シューズのCloudboomが発売後の初めのウィークエンド。

f:id:bleu_noir7:20200725102935j:image

新作シューズで旅ランするとかOnのイベントみたいな感じになってきましたね。

 

ケイくんの為に哲ちゃんがシューズを車に詰め込んで出発。

f:id:bleu_noir7:20200725104709j:image

f:id:bleu_noir7:20200725104712j:image

Nova Nova Roger。強い絵面。

f:id:bleu_noir7:20200725104754j:image

さぁ出発やで。

 

20時半に神戸を出発して23時半に島根到着。

f:id:bleu_noir7:20200725103114j:image
f:id:bleu_noir7:20200725103118j:image

ホテルにチェックイン後ケイくんと合流。

まずはラーメンを食してから・・・

f:id:bleu_noir7:20200725103300j:image

つるつる亭のあっさり優しいラーメン。f:id:bleu_noir7:20200725103252j:image

 

その後ホテルに戻り…

f:id:bleu_noir7:20200725103346j:image
f:id:bleu_noir7:20200725103349j:image

シャンパンでカンパーイ!

 

さらにここでCloudboomの試し履き会。

Cloudboomのレビューはまた別の機会に。

とにかくこのシューズ、ヤバイんです(語彙力)

ケイくん、めっちゃお気に入りで購入決定。

f:id:bleu_noir7:20200725103557j:image

ホテルでOnのシューズを売る料理人哲。
f:id:bleu_noir7:20200725103552j:image

ロビーで履き心地を確かめるケイくん。

 

 

ホテルの人に了承を得てロビーで軽く飲み会させて頂きました。

f:id:bleu_noir7:20200725120249j:image

Onの話やいろんな話。

話題は尽きることなく。

 

そんなこんなで夜は更けて2時。

 

そして翌朝。

 

Cloudboomを提げて宍道湖松江城を朝ラン。

見知らぬ静かな街中を走るのはとても心地が良い。

f:id:bleu_noir7:20200725103802j:image
f:id:bleu_noir7:20200725103807j:image

梅雨が長引いているもののこの日は天候に恵まれて少し暑いぐらいの中、5kmをランニング。

松江城もこの通り、新緑が美しい。

f:id:bleu_noir7:20200725103853j:image

 

僕は前日iro-hanaで購入したCloudboomでラン、Cloudboomヤバイです。(語彙力)

f:id:bleu_noir7:20200725120308j:image

 

伝説の因幡の哲兎も見ることができました。

 

 

ラン終了後、シャワーを浴びてホテルをチェックアウトし車で出雲大社へ。

 

その道中。

お土産屋さんに立ち寄り。

ワインの試飲ができる素敵な場所。

f:id:bleu_noir7:20200725120514j:image
f:id:bleu_noir7:20200725120419j:image
f:id:bleu_noir7:20200725120423j:image

 

Cloudで縁を結ばれた男たちが縁結びの神様出雲大社を参拝。

雲に導かれる旅。

f:id:bleu_noir7:20200725104017j:image
f:id:bleu_noir7:20200725104021j:image

やはり、まだまだ人出は少なく。

僕たちはゆったりと巡ることができました。

 

お昼はケイくんオススメの「荒木屋」へ。

f:id:bleu_noir7:20200725104122j:image
f:id:bleu_noir7:20200725104119j:image

 

楽しい旅も終盤。

 

オヤツに買った雲太を頬張りながら移動。

f:id:bleu_noir7:20200725104230j:image
f:id:bleu_noir7:20200725104226j:image

 

一同は車で日本海へ向かう。

 

 

日本海を泳ぐ。

f:id:bleu_noir7:20200725104348j:image
f:id:bleu_noir7:20200725104445j:image

 

で、スーパー銭湯でさっぱり。

 

銭湯前にはハリウッドスタイル TETSUも登場。

f:id:bleu_noir7:20200725104501j:image

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて。

ケイくんとお別れし、3人は帰路へ。

 

帰りに作用町に立ち寄ってホルモン焼きうどんを。

f:id:bleu_noir7:20200725104533j:image
f:id:bleu_noir7:20200725104530j:image

そういやこの旅ほとんど麺だったから

ここで白米を久しぶりに食べる。

 

いや、メインは結局うどんだから麺なんだけど。

 

ほぼ弾丸ツアーになりましたが

#OnFriendsで旅ができるなんて思ってもなかったので

めちゃくちゃ楽しかった。

 

Onが無ければこの旅もなかったと思うと

不思議な縁を感じずにはいられません。

 

またやりたいね。

次はどこに行こうかな。