ランナーズハイへの更なるショートカット。クラウドフローについて

11月7日

Onの名品である「クラウドフロー」がフルモデルチェンジしました。

f:id:bleu_noir7:20191116210059j:image

↑選ばれたのはヒデフルネス。

メールを見た時ワクワクしましたね!

 

これまで何足かOnを履いてきましたが、何故かこの名作と名高いクラウドフローを履く機会がなく、初代を経験しないうちに第2世代クラウドフローが発売となりました。

 

購入店舗はこちら。

f:id:bleu_noir7:20191116193016j:image
f:id:bleu_noir7:20191116193011j:image
f:id:bleu_noir7:20191116193020j:image

 

レストランなのに食事の提供をやめて

On屋さんになったiro-hanaかふぇ食堂。

もはやiro-hana。

On POP UPショップイベント開催中の11月8日から11月23日まではこの姿で営業されるとのことです。

http://hirokikomada.com/irohana-anniversary-popup/

↑皆さんご存知の「駒田博紀の鉄人鍛錬記」の詳細記事をご覧ください。(全投げ)

 

私が訪問したのは10日の日曜日。

#OnFriends のノブさんとアルビーノくんと3人で遊びにいきました。(ほぼ僕待ちで時間過ごしてもらってた感あり。)

 

前回のMeetsOnFriendsイベントでそうめん食べている間に欲しい色が売り切れてた失敗を繰り返すまいとして23日の打ち上げイベント前に訪問。もちろん、23日もいくからね。

 

f:id:bleu_noir7:20191116193700j:image

 

ナナ姫、佐野くん、そして哲ちゃんと記念撮影。オリバーさん撮影ありがとう。

そしてまた顔が丸くなった俺。やべぇ。

 

クラウドフロー 第2世代】

さて、第2世代クラウドフローを履いて15km程走ってみました。

結論はめっちゃ進みます。楽しいです。

なにこれすごい。(語彙力)

【シューズについて】

f:id:bleu_noir7:20191116205409j:image
f:id:bleu_noir7:20191116193903j:image

f:id:bleu_noir7:20191116205355j:image

予想通りHelion搭載されたのが大きな変更かと。

Helionの推進力はクラウドスイフトで実感済み。スイスイ進むクラウドスイフト繋がりの一足(2足目)クラウドスイフトレビュー - 世界は蒼く広く

個人的にはスイフトストラトスも大好きなのでHelionの搭載は嬉しいですね。

https://lemondebleu.hatenablog.com/entry/2019/07/15/211306

 

f:id:bleu_noir7:20191116194654j:image

f:id:bleu_noir7:20191116194700j:image

また、シュータンにシューレース止のバンドがついてました。これめっちゃ良いです。

紐が解けることを気にせずにランを楽しめますね。

【足入れの印象】

f:id:bleu_noir7:20191116203918j:image
f:id:bleu_noir7:20191116203922j:image

足入れした感想は非常にソフトに足を包んでくれます。また、シュータンがアウトサイドに振ってるので、足首周りもストレス無くランニングできます。

 

【走ってみた感想】

18個のクラウドテックがスムーズに脚を運んでくれて、気付けばペースが上がってる感じです。

Helionの推進力がより反発力を生み出し、脚を押し出してくれますね。クッションも申し分無し。ガンガン進むのである種危険です。

調子乗って初回のランでは相当ペース上げて走りました。それでも流れるように走る感覚がとても楽しいです。(心肺機能がついてきませんでしたが…)

 

スイフトが力強く前に進む印象で、フローはスムーズに脚を運んでくれる印象というのでしょうか?

 

初めての足入れでひとつ言うならばヒールのフィット感。もう少しピタッとして欲しかった印象。シューレースを締めればランニング中に違和を感じる事はありませんでしたが。

[(2019.11.17追記)2回目のランではそこまで気にならず。]

ただ、CloudXやCloudaceの3Dパッドが個人的には好きなのでこれを搭載して欲しかったな、という思い。

シューズの完成度が高い故に出た要望かもしれません。それほど他は非の打ち所がありません。

f:id:bleu_noir7:20191116204316j:image
f:id:bleu_noir7:20191116204313j:image

CloudXに搭載されている3Dパッド。薄いがかかとの安定感は抜群。第2世代クラウドフローの足入れ感は相当良いですが、個人的にはCloudXが1番足入れ感好きですね。

 

【「SHORTCUT TO RUNNER'S HIGH」のキャッチは伊達じゃない!】

総合的に非常に完成度の高いシューズだと思います。お櫃ごはん三杯いけるシューズです。

 

初回のランではハイペースで走りました、というよりハイペースへ導いてくれましたがゆっくり走った時の感覚も試したいと思います。

できれば、第一世代フローとも履き比べてみたいですね。走る楽しさをより導いてくれるシューズだと思います。

試し履きイベントで楽しんでもらえたらいいなと。

 

「SHORTCUT TO RUNNER'S HIGH」

 

のキャッチコピーは伊達じゃないです。

 

[2019.11.17追記 2回目のランを終えて]

 

暫くはランのファーストチョイスになりそうです。

f:id:bleu_noir7:20191116205052j:image