キリマンジャロの嵐 −1月のランニングとか−

2月頭に風邪ひいて寝込んでおりました。

私の風邪は主に喉からなんでマスクやマフラー、保湿はしててもなるときはなりますね・・・

 

ということで1月の週末ランニングも終了。

f:id:bleu_noir7:20190211094810p:image

 

結果は125km。週末に10〜15kmだからこんなもんかな。

 

皆さま近所であったり、マイルートがあるかと思いますので、

今日はだいたいいつもどの辺を走っているかをお話ししたいと思います。

大阪市南部、岸和田に住んでます。

そう、あの岸和田です。だんじりの岸和田。

f:id:bleu_noir7:20190211102907j:image

 

もう祭りはしていないですが話し出すと長くなるので割愛。

 

以前は岸和田城の周りを走っていたのですが飽きてきていろんなコースを模索。

走るなかでなんか風景としての楽しさが欲しいなーと思いながら見つけたのが久米田池。

コースは家からおよそ4.5kmの距離にあり、周回で2.7kmほどある久米田池まで走ってます。

f:id:bleu_noir7:20190211102950p:image

往復でいつも大体11kmぐらい。(最後は歩いたりしてる)

往路はゆるやかな登りのなので何気に辛かったりします。

 

池に着くと周回がそこそこあるので視界が広がります。

少し山手にあり、東側の視界が開けているので日の出がとても綺麗です。

 

f:id:bleu_noir7:20190211095318j:image
f:id:bleu_noir7:20190211095323j:image

f:id:bleu_noir7:20190211103141j:image
溜池で冬場は水を抜いていることが多いのですが、夏から秋は写真のように水鏡のように空を映し出します。

 

f:id:bleu_noir7:20190211095504j:image
f:id:bleu_noir7:20190211095508j:image

 

2019年の初日の出はクラウドX。

最近はクラウドサーファーやクラウドエースの出番が多いのですが、X、好きなんですよね。

クラウドテックから太陽を覗かせる角度見つけるまでに数分・・・

体も冷えてしまって走り出しの体が硬い(笑)

f:id:bleu_noir7:20190211100146j:image

ランの最後は岸城神社(きしきじんじゃ)にお参り。

ランニングの終わりはお参りするのがルーチンになっています。

日々の報告と感謝を神様に報告。

 

このルートを「池ルート」と呼んでいます。

次回は「海ルート」について紹介したいと思います。

 

続く