めぐりあい宇宙 -On クラウドX ウルトラヴァイオレット-

Amazon prime逆襲のシャアが配信されてから事あるごとに見ています。

 

最近増えてきた宇宙世紀の後付け設定は要らなくて

あのままシャアとアムロの決着は有耶無耶にしといた方が良かったと思うんですよね。

 

そんなこんなで今日は

Onのシューズの中で1、2に好きなこの一足をご紹介します。

 

f:id:bleu_noir7:20190120195855j:image

CloudX Ultra Violetです。

 

まずこのビジュアルにやられました

 

f:id:bleu_noir7:20190120200010j:image

(拝借しました)

 

On Cloud、雲の先にある宇宙を思わせるカラーリング。

ひたすらカッコいい。

ウェアと背景を同系色にして足元に自然と注目が集まる。

ビジュアルで欲しい!と感情が動いたのは久しぶりでした。

それほど自分の中でインパクトが強かったのを覚えています。

 

肝心の履き心地ですが、アッパー部分はエンジニアードメッシュで足にストレスがかからないです。少し厚めながらも重さや圧迫は感じません。優しく足を包んでくれます。

 

f:id:bleu_noir7:20190120200352j:image

そして足の左右のブレはしっかりと抑えてくれます。軽量かつホールド感はバッチリ。

履いていてホントに気持ちがいいです。

 

そして個人的に好きなのがこの3Dヒールパッド。

f:id:bleu_noir7:20190120220450j:image

f:id:bleu_noir7:20190120220458j:image

 

個人的にシューズはヒール部分のフィット感が大切な要素だと考えてます。

私はサッカーをやっていたのですのが、ヒールカップ、ヒールカウンターがしっかりと足にフィットするスパイクシューズはプレーのキレを落とさず、ターンもしやすいので選ぶ要素の大きな一つでした。

 

この凹凸のある立体的な3Dパッドは足のヒール部分にしっかりフィットし、足の保護と中でのズレの抑制を高いレベルで実現しています。外側をプラスチックのヒールカウンターなどで補強してフィッティングを高めるのでなく、ライニングのフィッティングを高めてブレを無くしているのかな、と推測します。

この3DパッドがXの一番好きな部分です。

 

ソールは新型クラウドのソール。

旧型と比べてやや硬めですが反発性とクッションの両立は変わらず。地面をしっかりグリップしてくれます。

 

f:id:bleu_noir7:20190120201020j:image

 

何足か持っているOnシリーズの中でも軽快に走りたいときに選んでいます。

(まぁ要はその日の気分)

 

足を包み込むようなフィット感と、ランに限らず軽快な動きを実現し、総合的にバランスが高いシューズ。

正に「ランを楽しく」を叶えてくれる一足です。

Onではランだけではなくワークアウトにもと謳っていますが、あらゆる動きに対応してくれるフィット感と機能性を持っているのがCloud Xだと思います。

 

f:id:bleu_noir7:20190120220637j:image

 

宇宙をイメージしたCloudXのカラーと夜明け前の空のグラデーションが美しくマッチ。

お気に入りの一枚。

 

続く