#OnFriends 派遣大作戦

東京マラソン2019を迎え、

東京では東京マラソンEXPOというイベントが開催されていました。

 

大阪マラソンでもあったそうですが、そこまで興味も湧かず、

ガンバ大阪サポの私としては

EXPOといえば太陽の塔のある万博記念公園であり、EXPOCITYであり

パナソニックスタジアム吹田を連想します。

f:id:bleu_noir7:20190304073103j:image

 

それはさておき、なぜ今回のEXPOに興味があったかというと

 

 

そう、Onがノベリティでニットキャップやカンバッジをプレゼントするのでは無いですか!

 

ほしい。でも行けない。

 

駒田さんにDMで下さいとジャンピング土下座するか?(迷惑)

 

もう東京マラソンEXPOが大阪に来い!と言わんばかりのレベル。

 

途方に暮れていた時にとあるツイートを発見。

 

 

相互フォロー頂いているイサキさん。

しかし、やりとりは数度でありお会いした事なんて以ての外。

なので、こんなお願いあかんと言われて当たり前やし、そもそも言わなわからんで、

という事で思い切ってオファー。

 

ざっくり言うと

始めてで非常に失礼で厚かましいお願いですが、

先に金額振り込むんで私の靴買ってニットキャップと一緒に送って頂けないでしょうか?

 

というホントに突然かつ厚かましいお願い。

 

しかし、これをイサキさん。

 

「いいですよ!ぜひお手伝いさせてください。」

 

とご快諾頂く。有り難すぎるお返事。

このブログもお読み頂いており、もうお住いの方に足を向けて眠れません。

 

しかも、

 

「駒田さんにキャスパーポーズやってもらって、それすぐに送るんでIGにポストしてください。

その画面を僕が見せるのでカンバッチもせっかくなんでゲットしましょう!」

 

なんというご提案。神はここにいたのか。

ほぼ初対面に近いのにこの暖かい優しいお人柄。

#OnFriends の優しさが溢れ出ている。

 

そんなこんなでシューズの色やサイズ、送り先をお伝えして当日。

事前に聞いていたご来場予定時間頃にはスマホを握りしめ全力待機。

 

着信。

 

そしてそこにはキャスパーポーズのハマのダンディズム、駒田さんの写真が!

 

f:id:bleu_noir7:20190303220039j:image

 

ワイ、すぐにIGに投稿。

 

https://www.instagram.com/p/BubClhLn-Bm/

東京マラソンEXPOにて新製品クラウドスイフトでOnの駒田さん @hirokikomada にキャスパーポーズを現地の #Onfriends の @isaosasaki1972 さんから送って頂きました!本当にありがとうございます!#OnFriends #runonclouds #onrunning #cloudswift #expo #runstagram #ハマのダンディズム

 

 

「任務完了です!シューズ、ニットキャップ、カンバッチゲットです!」

(カンバッチは投稿前に普通に2セット頂いたとのこと。神はここにもいた)

 

ありがたやありがたや。

 

そして土曜日。宅急便到着。

f:id:bleu_noir7:20190303220313j:image

f:id:bleu_noir7:20190303220349j:image

f:id:bleu_noir7:20190303220355j:image

f:id:bleu_noir7:20190303220359j:image

 

新製品のCloudSwift、ニットキャップ、カンバッチ。

 

f:id:bleu_noir7:20190303220406j:image

そして、ピーナッツを題材にしたお菓子。美味しい。

さらにはお手紙まで。

 

至れり尽くせり。なんてジェントルメンなんだ。

 

イサキさん、私のブログをお読みいただきクラウドサーファーに興味を持って頂きEXPOで

サーファーをご購入されたとのこと。

こんなに嬉しいことはなかなか無い。

 

しかもお仕事で年に数回大阪に来られるとか。

大阪で  #MeetOnFriends しましょうとお互いに約束。楽しみが一つ増えた。

 

お願いするかどうか勇気を出して良かったですし、

何より嫌な顔ひとつしないで快諾いただいたイサキさんに感謝。

#OnFriendの繋がり、優しさに触れた出来事でした。

Onを選ばなければこの出来事は無かったと思うと全てが不思議な縁だと思います。

 

続く。

次回はクラウドスイフトについて書こうと思います。