走れ!

こんばんわ

 

ブログを書く機会にいつから走り出したんだ、と思って

使用しているアプリ「Runstatic」を振り返ってみました。

2015年

f:id:bleu_noir7:20190102220511p:image

2016年

f:id:bleu_noir7:20190102220518p:image

2017年

f:id:bleu_noir7:20190104104112p:image

2018年

f:id:bleu_noir7:20190102220528p:image

 

 

2015年は気分で走っていて

2016年から毎週末走るようになりました。

 

基本平日は通勤と帰ってくるのが遅いので走ってません。(言い訳)

 

走るきっかけはある時に写真を撮った時にメッチャパンパンなボディやったことかな・・・一時的に痩せました。

ランは続いたんですが、筋トレが続かずに今は少し戻りましたが・・・(オイ)

 

今は週末は朝早めに起きて1時間程度走るのが日課です。

走るのが好きじゃなかったのに良くぞ続いているなと自分でも思います。

 

特に秋から冬の早朝、だんだんと空が明るくなっていく変化が大好きでそれを見たいが為に走っているかもしれません(笑)

f:id:bleu_noir7:20190102221636j:image

2019年の初日の出。

f:id:bleu_noir7:20190102221644j:image

Onのシューズと共に。Onらしい一枚。

 

ちなみに、走り始めた時に使っていたのはadidasのボストンブースト。

このときはアディダスでそこそこ軽くてバランスの良いランニングシューズを探していました。

たまに履きますけど、ブーストの推進力は慣れると楽しいですよね。押し出してくれるというか。

踏み込んだ瞬間に脚が進む!って感覚にハマってました。コンチネンタル社と開発したソールもグリップ抜群で滑り知らず。

 

Onが無ければずっとアディダスを履いていたかもしれません。ボストンとアディゼロジャパンの二足履いてましたが本当に走りやすいです。

何よりアディダスはマークダウン(セール)にかかるのが早い(笑)

f:id:bleu_noir7:20190102221223j:image
f:id:bleu_noir7:20190102221232j:image
f:id:bleu_noir7:20190102221227j:image

このファーストモデルのカラーリングも大好きで。ウルトラブーストもファーストカラーが復活したし復刻しないかな。

 

ずっとボール蹴るのが今もたまにサッカーしてますが、生活環境の変化等でサッカーの回数が減って

一人で好きな時に自由にできるランニングにハマったのは必然かもしれません。

 

続く