On JAPAN TOUR 2019 Runtrip via KOBEに行ってきたよ。

ブログ気付けば2カ月放置してました…

 

元号も変わってますね。

f:id:bleu_noir7:20190513205614j:image

ということで、新元号初のブログです。

 

On JAPAN TOUR 2019

Runtrip via KOBE に参加してきました!

OnとRunTripが企画する

走るコースも距離も自由、なイベント。

https://onjapantour2019.via.runtrip.jp

 

関西の会場はマリンピア神戸

迷わずエントリー。

 

密かに立てた目標は

「なんかしら爪痕を残す」

である。しかし何をするかはノープラン。

 

 

迎えた当日。

5月11日の神戸の最高気温は27℃。真夏日

みんなどこからスタートしてるだろうととか思いながらも

自分の能力上あまりの長距離はイベント終了間際に到着するサライ状態になってしまう。

走力で爪痕を残すのは不可能に近い。

 

走れるかつ後々のイベントを楽しめそうな距離、マリンピアまで約7キロの須磨海浜公園よりスタート。



この日の相棒に選んだのはスイフト

7キロでも知らない土地の7キロは長く感じる。そして何より暑い…

なんだ今日の天気。最高じゃないか。

 

f:id:bleu_noir7:20190512215015j:image

そのままナビを頼りに走っていると夢にまでみたクラウドゲートが!

待ってたんだよこの瞬間(トキ)をよぉ!

と言わんばかりにゴール。

駒田さんと鎌田さんがゴールテープを持ってってくださいました。

 

ゴールテープを切る瞬間を何度か撮り直しして頂きました。

そのくせ暑くてやろうとしてポーズ忘れた…

 

ゴール後はビール。

f:id:bleu_noir7:20190512220316j:image

用意して頂いていたのは神戸の地ビール

山田錦を使用しているとのことで、ホップの苦味が無く飲みやすい。

この後1杯お代わりしちゃいました。この天気でランの後ですよ?そりゃ飲むでしょ。

f:id:bleu_noir7:20190512220836j:image

そして!iro-hana かふぇ食堂さん特製おつまみセット!

これがまためちゃめちゃ美味しい!一度食べ始めるとサクサクとお箸が進む!

優しい味が五臓六腑に染み渡るで…!

 

その後運営の時間を縫って駒田さんに挨拶。

ツイッターでやりとりさせてもらうようになったのが8月。ついにこの瞬間がきました。

 

ヒデフルネスを名乗るとすぐにわかって頂き「ようやく会えたね!」と熱いハグ。

「ヒデフルネスの名前馴染んだね!前どんな名前だっけ?」

そういや前の名前なんやっけ。忘れてるわ…

これからも俺はヒデフルネス。

 

そして駒田さん。さすが空手家。身体の厚みが凄かった。ダンディズム。カッコエエ。

f:id:bleu_noir7:20190513203735j:image

 

すかさず用意してたお土産

地元岸和田の魂である「だんじり」を形どったお饅頭を受け取って頂く。

f:id:bleu_noir7:20190513203328j:image

f:id:bleu_noir7:20190513203246j:image

(あんとカスタードの二種。美味しいよ。)

 

テーブルで一緒になった方とご挨拶や走ってきたルートを話しながら時間は流れ…

RunTripVia のアプリで参加者のログをみんなで見ることに。

名古屋から参戦された流れ星さんや100日42kmチャレンジの方、100km区役所巡りされた方など…

猛者がたくさんいらっしゃいました。

f:id:bleu_noir7:20190513210841j:image

 

続いてShibuya-ninjaさんのパフォーマンスタイムに。

まずはMCフレディ!

f:id:bleu_noir7:20190512221721j:image

 

shibuya-ninjaさんのパフォーマンス。f:id:bleu_noir7:20190513203938j:image

その中で自転車で人を飛び越えるパフォーマンスがありました。(オールスター感謝祭でみるやつ)

まずは駒田さんがジックリと責められ…

さのーんさん、iro-hanaかふぇの哲ちゃんさんが並び三列に。

それも楽々超えてしまう。

すげーなーとパフォーマンスを楽しむ俺。

 

会場のボルテージが上がってくると

「次は5人!」とアナウンス。

満を持してサイラスが参加。サイラスまじかよ!

あと一人…主催者の誰か行くやろ、とヘラヘラしてると

「そこのOnの帽子の人!」

とgoodrのレンズ越しに駒田さんがこっちを向いて呼びかける。

ええやんーOnの帽子の人呼ばれてるで〜と呑気にスマホを構えてる僕。

 

あーなるほど、それ俺やん。

 

 

と嬉しい事にお声掛け頂き参加。

が、マインドフルネスでリトリートしたいんですけどこれ。リトリートからのリトリート。

 

だがここは

「大丈夫です、イケます!」

の精神でいかなあかん。

 

スマホとリュックを置いて隊列に。

しかも着地側という一番スリルあるかつ美味しいポジションに。

f:id:bleu_noir7:20190513204658j:image

(一番左で黒のパフォーマンスT、Onの帽子を被ってるのが僕)

写真で見るとギリギリの高さやん。さすがプロのエンターテイナー。

 

手拍子で会場が盛り上がるのわかるけど目の前は青空。

その刹那、自転車らしき物体が通り過ぎる。

よ、よゆーっすよ…

 

「Onのランイベントに参加したら自転車に責められた」

 

人生において自転車パフォーマンスに参加するとは思わず。

声掛けてもらえた事も含めて良い思い出になりました。

 

そうこうしているうちにお開きの時間に。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間。

 

最後は参加者全員で記念撮影。

f:id:bleu_noir7:20190513205151j:image

 

夜はこのイベントで知り合ったアルビーノさんと神戸でお疲れ様会。

f:id:bleu_noir7:20190513205317j:image

 

島根からこの日の為に前泊してきたとの事。

Onを知ったきっかけや、好きなシューズ、ランニングの事、これまでの事…色々話させて頂きました。

まさにMeet On Friends!

 

一人で参加しましたけど、新たな友達も出来、思ってた以上に楽しく幸せな1日となりました。

またこのイベントに参加するのが楽しみです。

Onを始め、企画実行頂いた方々、本当にありがとうございました。

出会いに感謝。

 

あ…

 

駒田さんに

「リトリート」

「マインドフルネス」

ついでに

「気づき」

「学び」

「出会いに感謝」

って言いそびれた…

 

これは次のイベントに持ち越しだな…