遊ぼう、#OnFriends 。RunTripVia Yokohama

2019.10.22 YOKOHAMA

行ってきました。

f:id:bleu_noir7:20191026183815j:image

Runtrip via YOKOHAMA

On JAPAN TOUR 2019 FINAL

楽しませてもらったこのイベントもOnのホーム、横浜でラスト。

もちろんツアースケジュール発表時からここは行くと決めてました。

横浜に行くのは2014年12月13日以来。

そう、ガンバ大阪が三冠を獲ったあの日以来である。

f:id:bleu_noir7:20191026144307j:image

f:id:bleu_noir7:20191027083517j:image

過去の栄光。今や4年連続無冠。

無冠アカン。

 

当日は6時前に出発。

関空から成田、成田から東京、そして横浜へ。

 

 

先日東京で予約したCloud Hi Edgeを旅のお供に。行きはジェットスター

 

 

機内から見た積雲層。まさにクラウドストラトス

 

そんなこんなで成田着。

成田空港からリムジンバスで八重洲口へ。

せっかくなんで即位礼正殿の儀が執り行われる皇居に立ち寄り。

f:id:bleu_noir7:20191026145147j:image


f:id:bleu_noir7:20191026145144j:image

晴れると信じてたから傘なんて持ってきてません。

f:id:bleu_noir7:20191026145333j:image

ラグビーW杯のパネルも!

立ち寄ってよかった。

 

東京駅もそこそこに在来線で横浜へ向かう。

 

もうこの時点で成田→横浜の距離なめてたと実感。そもそも新幹線の東京⇄新横浜間で30分かかるのに在来線はそれ以上かかるのなんてすぐわかったでしょ。

 

横浜に着くと神戸で出会った#OnFriendsのアルビーノくんアルビーノ (@arbino_oracion) | Twitterと合流!

ホテルのロビーで荷物まとめてRuntripviaスタート!

f:id:bleu_noir7:20191026145536j:image

 

そして横浜に晴れ間が!

f:id:bleu_noir7:20191026145807j:image

これをうけてこんなツイートが

晴れるって信じてたさ、俺も。(掌クルー)

 

まずはお昼ご飯。ハマのダンディズム最強打線の中から選んだのはこちら。

f:id:bleu_noir7:20191026151126j:image

丿貫(ヘチカン)

なんとここでnob_ktymLogin • Instagram さんとまさかの合流。

 

ゴールで会おう!言うてたのに早くも出会う。

これもラントリップの醍醐味。

 

先に並んでた僕らが美味しいラーメンを頂いてすぐに出発。

f:id:bleu_noir7:20191026184021j:image

いちばんオーソドックスなやつ(に肉増し)をチョイス。うまー。この日は風が強く少し寒かったしバツグンに染みたで…

丿貫 福富町本店
045-251-2041
神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062435/

 

この後横浜の街をウロウロ。

f:id:bleu_noir7:20191026185121j:image
f:id:bleu_noir7:20191026185117j:image

「お腹いっぱいやし走らんと歩きましょうか」

とラントリップというかただのトリップ。少し歩いてから

 

続いて向かったのはこちら。

 

f:id:bleu_noir7:20191026185048j:image

 

きました。

On Japan オフィス。

 

またここでnob_ktymと合流。

なんなんだこの巡り合わせ。

 

みんなでエレベーターを上がりオフィス前に。

f:id:bleu_noir7:20191026190509j:image

 

f:id:bleu_noir7:20191026185245j:image

 

不審者極まりない。

俺たちみんなOn着用してるから関係者ぽいし大丈夫やろ、となって

 

f:id:bleu_noir7:20191026185512j:image

 

記念撮影。

関係者はここで写真撮らんやろ。

 

で、ktym氏とはまた解散。

今度会うのは流石にゴール後かな。

 

次に我々が向かったのは

f:id:bleu_noir7:20191026185658j:image

伊勢山皇大神宮

迷って走ってやたら回り道。

ここにきての坂道はタフ。

 

f:id:bleu_noir7:20191026185750j:image

 

お詣りしてお守りを購入。

f:id:bleu_noir7:20191026185818j:image

勝ちたいねん。

 

ここからゴール地点のMarine&Walkへ移動。

 

しかし!

まだ寄らねばならない場所がハマにはあった。

f:id:bleu_noir7:20191026185951j:image

驛の食卓!

Onのシューズ着用でグラスビール一杯サービスという破格の企画。

 

ラントリップビアの「ゴールしたらみんなで乾杯!」を裏切る「ゴールする前に俺らだけ乾杯!」を実行。

塩っけの効いた生ハムが美味しかった。

 

驛の食卓
045-641-9901
神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル 1F・2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000521/

「もうラントリップビア完結ちゃうこれ?」

2人とも満足してしまった感がハンパない。

「今ゴールしたらグループラン合流するからもうちょいゆっくりしてから行きましょう」

 

ランイベントにあるまじき考え方が2人の頭によぎる。もはやただの横浜旅行。

 

驛の食卓で少しゆっくりして、時間調整してゴール!

 

f:id:bleu_noir7:20191026191116j:image

 

よっしゃ!グループラン出発したしみんな帰ってくるまでゆっくりしよ!

 

f:id:bleu_noir7:20191026191157j:image

 

ってあれれ。

 

 

今からスタートでした。

 

「おーやっときた!」

「ちょうど今からグループランですよ!よかった!」

と駒田さん、カズさん、トムさん、ゆかさんと声をかけていただく。

「あ、僕ら一杯引っ掛けてきたんで…」

まぁこういう計画なんてこんなもんよね。

そもそも飲んでからゴールするってどうなんだ、俺ら。

 

ゆっくり走るし大丈夫やろ、となってグループランも参加。

シーサイドとヒルサイドの選択はヒルサイドは多分走ってきたところ行きそう、ということでシーサイドを選択。

ランニングイベントやから走るのは当たり前やろ()

で、シーサイドランチームで記念撮影。

f:id:bleu_noir7:20191026193349j:image

 

同じコースを走っていた

iro-hanaの哲ちゃんとご挨拶。

iro-hanaで11月イベントがあるとの聞き、

二つ返事で行くよっ!と約束。

 

6キロぐらいのランだったかな。

横浜の街、走るの楽しすぎ。

移住検討するレベル。

 

この日走ったのは12km,

アルビーノくん走ったヒルサイドとみんなで走ったシーサイドでヒルとシーほぼ制覇。

f:id:bleu_noir7:20191026200923p:image

 

ゴール後は…

f:id:bleu_noir7:20191026193502j:image

ねんがんの ハマのダンディズム と ヒロデノポーズ!

 

f:id:bleu_noir7:20191026193557j:image

横浜ビールで乾杯!(2時間ぶり2回目)

 

実はこの日、天候の影響で

ログ共有会や映画鑑賞会が中止になり、

グループランのみとなってしまいました。

 

アルビーノくんの魂の867kmログもスクリーンで映されず…

 

グループラン終了後、ラントリップの大森さんとOnの駒田さんが挨拶。

f:id:bleu_noir7:20191026193935j:image

 

ここでサプライズ発表が。

なんと近くのホテルのバーでパーティーを開催!開始時間は19時!

 

…ここで大きな問題が。

帰りの21時羽田発の飛行機に間に合わせるには馬車道19時31発の電車に乗らねばならないのである。ホテルの距離から計算して25分には出ないといけない。

 

逆に言うと25分は参加できるのである。

 

こんな機会滅多にない。

 

行けるだけ行こう。

 

ということで参加。

 

f:id:bleu_noir7:20191026194429j:image

 

駒田さんの乾杯で開始。

 

さのーんさんや、トシさんともお話できて、

Onのみなさんに帰りの時間気にしてくださり本当に気さくで良い人ばかりやなと感激しました。

 

ビールはしっかり二杯もらいましたよ!

 

SNSで繋がっていた

beldy_genさん

https://instagram.com/beldy_gen?igshid=1qfh0d2mw7m2m

スタートラインはどこですか?」のシブケンさんとご挨拶。

帰ってからSNS巡るとこの人も!あの人も!

来てたのを知って帰る時間が早かったのが本当に残念。

 

当たり前だけどあっという間に帰りの時間に。

出口前でいらっしゃった、ヤスコさん、トシヒデさんと握手。

 

帰りはトムさんが出口までアテンドしてくれました!

笑顔が素敵なナイスガイです!

f:id:bleu_noir7:20191026195151j:image

 

ホテルから馬車道駅までダッシュ

ここで輝くCloud Hi Edgeのポテンシャル!

f:id:bleu_noir7:20191026195058j:image

結果、一本早い快速に乗れる結果に。

今日1日でCloud Hi Edgeのポテンシャルを実感。

 

そのまま京急羽田空港に移動し、21時発の飛行機に搭乗。

f:id:bleu_noir7:20191026195233j:image

無事、帰宅。

f:id:bleu_noir7:20191026195455j:image

ただただ楽しい1日でした。

この記事を書きながらこの日を思い出して本当に楽しい1日やったことを実感。

写真もっと撮ればよかったなー。

 

こんな楽しい場所を用意して頂いた

On JAPAN、Runtrip、スポンサーの方々に本当に感謝です。

多くの#OnFriendsと繋がり、一緒に遊んでもらえた事、本当に良い時間でした。

 

なので、またこのイベントがあれば参加します!

 

としみじみしてたら…

f:id:bleu_noir7:20191026200425j:image

https://via.runtrip.jp/runtrip/331

 

2019年12月14日

Runtrip via KYOTO FUSHIMI!

追加公演決定!

関西!京都!行く以外の選択肢があるだろうか。いや、ない。

 

もう一回遊べるOn!

 

f:id:bleu_noir7:20191026200619j:image

 

記念撮影。みんなめっちゃ良い顔。

 

f:id:bleu_noir7:20191026215024j:image

 

横浜の夜景。また来ようね。