Runtrip via in NAGOYAに行った話

夏が本気を出してきた8月。

酷暑極まる8月開催の「Runtrip via  NAGOYA」に行ってきました。

f:id:bleu_noir7:20190804220347j:image

月神戸開催がとても楽しく新しい友達もできて本当に参加してよかったので

日帰り名古屋の参戦を決定。

 

迷ったけどエントリーして電車のチケットも押さえた。

あとは行くだけだ。

 

そして当日。

着替えを詰め込み出発駅へ。

新幹線で新大阪→名古屋を選ぶのが一番速いんだけど、出張でいつも新幹線乗ってるから

f:id:bleu_noir7:20190804220105j:image

近鉄を選択。2時間の旅。

奈良を突き抜け、三重を北上し名古屋へ。

これが思ったよりタフな旅路。

 

そもそも新幹線にしておけばグループラン行けたんじゃねえかこれ。

 

近鉄での旅路。

f:id:bleu_noir7:20190804221223j:image

奈良→三重を抜けて名古屋到着。

f:id:bleu_noir7:20190804220455j:image

街中歩くのは何年ぶりやろ、と思いながら

ゴールである名城公園を目指す。

大通りを走っていると、櫓らしきものが見えてきた。

f:id:bleu_noir7:20190804221253j:image

クラウドゲートがこんな和風なものに変わったのか!やるな、On ジャパン!

と思っていたら本物の櫓。

YOSAKOIのイベントがあったみたいです。

休憩がてら見学。

f:id:bleu_noir7:20190804220045j:image

 

そんなこんなでゴールの名城公園へ。

あの日と同じ様に駒田さんと鎌田さんがゴールテープをもって待っててくれてました。

今回はこのポーズ。

f:id:bleu_noir7:20190804220008j:image

 

何度か撮り直ししてもらえる機会あって、

行くべきやったんやけど、結局一度撮り直さず…なんかしら抜けるなぁ。

 

その後、名古屋のイベントはYOGAの岩田理佐さんによるクールダウン。

俺が小学生の頃はYOGAといえば

火を吹いたり、腕や脚が伸びたり、さらにはテレポーテーションまでする人が使うものだったのに

最近じゃキラキラした女性がするものの一つになりましたな・・・

というか、このクールダウンのYOGA、メッッチャキツイんですけど!

まじ火吹きそうなぐらいキツイ!

俺の体が硬いのを差し引いても痛い!これやったら体柔らかくなるし腕とか脚とか伸びるんちゃうんかぐらいの刺激を受けました。

YOGAのあとは身体もスッキリ。柔軟性高めんといけませんな・・・

f:id:bleu_noir7:20190804215928j:image

YOGAが終わると食事会場へ。

 

f:id:bleu_noir7:20190804221346j:image

暑さと空腹と喉の渇きから

はやくはじめよーよという圧が会場の中に蔓延するなか

大人の事情の5分間が。

runtrip,goodr,jaybirdsの方々がご挨拶。

そして、Onの駒田さんが挨拶。

f:id:bleu_noir7:20190804215812j:image

このruntripviaのレベル設定をご説明。

レベル1 乾杯を5人とする

レベル2 その人と自撮りする

レベル3 その人達とSNS繋がる

そして、レベル4の説明で

「この後その人達と飲み行く。ここに神戸でそれやった人がいます」

と駒田さんがパスくれたのに手もあげずスルーしたみたいな形に。

実にゴールにボールを流し込むだけのプレー。ヒデフルネス選手これはいけません。

この決定機は決めないといけませんねー。

 

で、乾杯、Garb Castelloさんの美味しいビュフェを頂きました。

f:id:bleu_noir7:20190804215707j:image

空腹のランナー達の食欲を刺激するにはこれ以上ない食事!美味しい!

ほとんど着いた瞬間に無くなってたね。

 

 

この時に数名の方と自撮り、SNS交換しました。レベル3クリア。

ただ、今日はレベル4は難しいかなー?って感じ。

食事が進み、今日のランナーさんのログをみんなで見たりしながら歓談は続く。

そして終盤、jaybirdさん、goodrさんの

プレゼントじゃんけん大会!大白熱!

f:id:bleu_noir7:20190804215452j:image
f:id:bleu_noir7:20190804215448j:image

「じゃーんけーんぽん!」

「うおおおおおおぉ!」

会場のボルテージは最高潮だ!

残り数人まで勝ち残りましたが残念ながら獲得までいかず。

 

しかし…ここで何か、ひとつ足りない。

そんな空気が会場を包む。

そこで颯爽と駒田さん登場。

f:id:bleu_noir7:20190804215545j:image

Onのキャップを得るための戦いが幕開け。

空手家らしいジャンケンの出し方でランナーが次々と脱落へ。

女性のきのこのこ?さんが獲得。おめでとう。

 

そんなこんなで時間はあっという間にすぎさり

お開きの時間。

MeetsOnFriendsツアーでご挨拶できた

南波さん、佐野さんと移動しながらお話させてもらってみんなで集合写真。

f:id:bleu_noir7:20190804215414j:image

ツアーで哲ちゃんからもらったiro-hanaタオルを持ってきてたことを思い出してそれを広げて撮影。(真ん中右の白いヤツね)

 

その後みなさんとも記念撮影をしていただきました。鎌田さんと田中トシさんと撮影出来なかったなー

f:id:bleu_noir7:20190804214728j:image

次は横浜行きます!

と駒田さんと熱い握手を交わし帰路へ。

「悩むぐらいならきてしまうとええで」

と背中を押してもらい、ホントに行って良かった。そんな1日でした。ありがとうございます。設営された皆様もありがとうございます。

 

そして…

 

f:id:bleu_noir7:20190804214633j:image

 

結局レベル4も達成。

色んな話題の引き出しを持たれてる方で少ない時間でしたが話尽きずでした。

 

帰りは新幹線。のぞみは速いわ。

f:id:bleu_noir7:20190804214607j:image

 

ランを通じて遠征するなんて考えもしなかったのに、今やいけるものは行きたいと思えるぐらいに楽しんでます。

 

これからRuntripviaに一人で行く人もその場で友達できますし、楽しんでもらえたらなと思います。

 

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)