繋がりの一足(3足目)クラウドストラトス ーCloudstratusー レビュー

【前回のあらすじ】

そうめんのお代わりをしてたらクラウドストラトスの黒のマイサイズが売り切れてた。

 

クラウドストラトス レビュー】

ということでいろはなカフェで買ったクラウドストラトスのレビューを。

このオレンジは新しいOnFriendsとお揃いなのだ。ウフフ。

 

f:id:bleu_noir7:20190714214944j:image

 

最大の特徴は新たに登場したクッショニングテクノロジー

ヘリオンを搭載したクラウドテックが二層になっていて、空洞も四角から安定性の高いハニカム(六角形)に。

「デュアルCloudTec」と名づけられたそうです。

ダブルゼータガンダムも今ならデュアルゼータガンダムになってたのかな…

 

公式の説明では一層目が潰れ、そこで吸収できなかったダメージを二層目が吸収。と同時に一層目が先に反発を生み出し二層目が追って反発をプラス。とのこと。

f:id:bleu_noir7:20190714215119j:image

アッパー部分。やや広め。スターレースシステム仕様で、アイレットは内外の2カ所に搭載。

サイズはいつもの27.5cm。

シュータンは靴の内部でゴムバンド固定されておりズレることはありません。

ちなみにクラウドスイフトは27.0cm、

クラウドフライヤーウォータープルーフは28.0cmです。


f:id:bleu_noir7:20190714215115j:image

ソールは前足部は連結されています。強化パーツも多く使われており、実際に走ってみると摩耗耐性が上がってるような気もします。

 

f:id:bleu_noir7:20190714215522j:image

ヒール部分はプラ製のヒールカップで安定性抜群。

 

f:id:bleu_noir7:20190714215620j:image
f:id:bleu_noir7:20190714215617j:image

 

インソールはフライヤーのモノのように厚くありません。通常の使用。

そういや最近はインソールにあったモデルごとのキャッチコピー無くなりましたね。

 

f:id:bleu_noir7:20190714215737j:image

 

走った感想はスピードボードが硬めなんですけど、クッションの柔らかさをしっかり感じる事ができます。フライヤーの柔らかさとは違うクッショニングです。

ある程度しっかり踏み込んで走った方がしっかり衝撃を吸収してくれているのを実感できるかと思います。

特に中足部から後足部にあるデュアルクラウドテックはひとつの上のクッショニングを実感できます。走る距離が長いほどこれは感じる事が出来るかと思います。

 

前足部のクラウドは従来通りの一層仕様。蹴り出しの衝撃を吸収してエネルギーに変えてくれます。

 

スイフトの時同様にこれまでのクラウドシリーズとは全く別物で、ウルトラクッショニングシューズと銘打ってますがその通りの印象。

ある種地面と足が離れている、まさに雲の上に乗っているかのような感じです。

 

クラウドストラトスのコピーは

「Double the Tech , Double your Run.」

2倍の技術で2倍の走りを。

しかし、このクラウドストラトスはそれ以上の効果があるんじゃ無いかと思います。

 

いうならば、こう。

 

f:id:bleu_noir7:20190714221347j:image

 

結局この画像使いたかっただけちゃうんか、と。(クラウドストラトスはいいぞ)